スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

空中戦も得意なんだよ!トランスフォーマーコレクション 7 戦士ランボル

f:id:ramjet1993:20200501155955j:image

「これでも土地勘には自信があってな、一度も道に迷ったことがないんだ」

サイバトロン 戦士 ランボル

腕力がずば抜けて強く、ロケット噴射で飛ぶ事もできる。照明弾は30km四方を真昼のようにしまう。

格闘技において有能な力を発揮するが、ランボルにはやや非情な一面があった。彼は敵との戦いを徹底して楽しんでおり、しかも必要とあらば思いつく限りの嫌みな策略を用いるだろう。ランボルのこうした行為は、故郷のセイバートロン星にいた昔に培われたものだ。この性分は地球へ来てからも変わっていない、ただしそれは彼自身に対する主義においてである。現在のランボルは自分より正義を重んじる、任務に忠実な戦士となったのだ。慌ただしい性格を別にすれば、ランボルには目立った弱点というものが無い。彼は結果を熟考せずに行動をとる例が多い分、進んで危険な状況に身を投じることも同時に楽しんでいる。仲間の看護員ラチェットから継ぎ接ぎだらけの修理を受けるが、ランボルにとってそんなことは何の苦でも無い。

 

カード等より。

今回、私は当時のサンストリーカーを持ってないので比較できませんが、実はサンストリーカーとランボルの設定は、本来ならサンストリーカーが戦い好き、ランボルがナルシストのようなキャラクターになる予定でしたが、何故か入れ替わってしまい、今の設定になりました。

正直、ランボルの方がイケメン・・・・・

そしてランボルはサイバトロンの中でも方向音痴で、道に迷ってスタントロンにやられたり、近道しようとして道に迷ったり、結構散々な目に。

f:id:ramjet1993:20200502092257j:imagef:id:ramjet1993:20200502092302j:image

ランボル ビークルモード

ビークルモードはランボルギー二カウンタックLP500S!

かっこいい!

f:id:ramjet1993:20200502093159j:image

タイヤが回転するので転がして遊ぶことも可能。

しかもゴムタイヤ!

f:id:ramjet1993:20200502093323j:image

スターピースのランボルと比較。

スターピースもかなりクオリティーが高いですが、それより30年くらい前のランボルも相当クオリティーが高いのがわかります。

f:id:ramjet1993:20200502093505j:image

カーロボット集合!

私が持っているカーロボットを集めてみました。

なんという微妙な・・・

f:id:ramjet1993:20200502093603j:image

赤いヒトたちとも比較。

うーん、血祭りとか首でサッカーとか、やっぱ全員赤い!

宇宙ペストかかってなくても十分凶暴ですね。

f:id:ramjet1993:20200502185432j:image

ランボル、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200502185526j:imagef:id:ramjet1993:20200502185531j:image

ランボル ロボットモード

中々かっこいいデザイン。

f:id:ramjet1993:20200502185747j:image

顔アップ。

顔もかっこいい。

f:id:ramjet1993:20200502185830j:image

アクション!

可動は腕と顔だけ!でも肘も曲がるぞ!

f:id:ramjet1993:20200502185908j:image

肩の照明弾はミサイルになっており、発射させることが可能。

アレ?アニメではレーザーだったような・・・

f:id:ramjet1993:20200503190158j:image

第22話『スチールシティ』では、飛んでいるスタースクリームを倒したことも!

さすがランボル!勇気10は伊達じゃない!

f:id:ramjet1993:20200503111800j:image

ロボットモードでマスターピースと比較。

こうみるとマスターピースのクオリティーの高さを改めて感じたり。

f:id:ramjet1993:20200503185744j:image

MYCLONE版ランボルと比較。

MYCLONEもアニメ再現度は高いですが、何故か目が黄色。

目が黄色いランボルなんてあったっけ?いや無い!(多分)


f:id:ramjet1993:20200503190111j:image

f:id:ramjet1993:20200503190107j:image

コレクションカード。


f:id:ramjet1993:20200503192105j:image

f:id:ramjet1993:20200503192102j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20200503192142j:image

パッケージは開閉可能。

セット内容が丸わかり!!!

f:id:ramjet1993:20200503192338j:image

コンボイ「ランボル、お前のロケットブースターをよこせ」

ランボル「ロケットブースターを?」

コンボイ「これは命令だ!!」

ランボルといえばやっぱりこれ!

何十回、何百回と使われたであろうネタ。

でも、司令官、確か第1話ですいすい飛んでたよね?ビーム避けてたよね?

 

 

 変形しないMYCLONEのランボルはコチラ↓

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ