スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

バリヤー要員口悪し!トランスフォーマーアンコール 13 サイバトロン戦術家トレイルブレイカー

f:id:ramjet1993:20191102112449j:image

「ざまあみろ!血も涙もないこと言うからバチが当たったんだ!反省しろよ、ワハハハ」

戦術家 トレイルブレイカ
4WDハイラックスに変形。陽気な性格で、いつも仲間を元気づけてくれる。
彼のすぐれた防御能力と勇気は誰もが認めている。
電波を自在にあやつり、どんなものも通さない防御シールドを作れる。
武器はミサイル。

 

カードより。
個人的には戦術家っぽく無いと思う。アニメでの印象は『デストロンへの悪口がヒドイ』みたいなキャラでした。
f:id:ramjet1993:20201127204248j:image

4WD!どんな悪路もかけぬけろ!

f:id:ramjet1993:20201127204218j:imagef:id:ramjet1993:20201127204215j:image

トレイルブレイカー ビークルモード
4WDハイラックスです。といっても私は車のことはあまり詳しくありません。

TF関係の車ならギリギリわかる程度です。

f:id:ramjet1993:20201128065241j:image

第2話では、デストロンの通信を傍受!

レーダーは、マシンウォーズサウンドウェーブの物ですが、意外といい感じにはまりました。

f:id:ramjet1993:20201127204329j:image
中にダイアクロン隊員を乗せることができます。分かりづらい・・・

ロボットモードでも乗せられます。関係ないですがボンネットのサイバトロンマークは

プリントされてます。当時はシールだったからすぐ剥がれそうだ。

f:id:ramjet1993:20201127204342j:image
トレイルブレイカー、トランスフォーム!

ビークルモードでは武器はあまります。

f:id:ramjet1993:20201127204356j:imagef:id:ramjet1993:20201127204401j:image
「フォーーースバリアーーー!!」

トレイルブレイカー ロボットモード

少し太った体型してます。そしてアニメと全然違う・・・

f:id:ramjet1993:20201127204412j:image

顔アップ。

アンコール版で、バイザーが赤色から水色になりました。


f:id:ramjet1993:20201127204522j:image

f:id:ramjet1993:20201127204519j:image

武器はミサイルが2種類。

どんな特徴があるかなどは記載なし。

f:id:ramjet1993:20201127204457j:image

可動は、腕は結構動きます。脚は0だ!でもカーロボットは脚動かないキャラ多いです。

ギミックの都合で手首も動きます。

f:id:ramjet1993:20201127204708j:image

手首パーツはミサイルになっていて外すことができるぞ!

最近お目にかからないミサイル発射!

f:id:ramjet1993:20201127204631j:image
なので両方とも拳にしたり、

f:id:ramjet1993:20201127204654j:image
両方とも武器にすることができます。


トレイルブレイカーはロケットパンチができるんだぁ!

f:id:ramjet1993:20191102113212j:image

↑本家ロケットパンチ。なんとなく色合いも似ている。

パクったなマジンガーZ!(マジンガーZは1972年、TFは1984年・・・)


f:id:ramjet1993:20201128065411j:image

f:id:ramjet1993:20201128065407j:image

ミサイルは、背中にも取り付けられます。

が、私はランナーから切るのがもったいないのでその写真は見せられません(マテ)
f:id:ramjet1993:20191102113230j:image

Kre-o版と比較。

Kre-o版は実写映画の影響をうけていて、リアルな感じになってます。

うーーん、どっちもアニメに似てねぇ。


f:id:ramjet1993:20201127204903j:image

f:id:ramjet1993:20201127204906j:image

カード。

耐久力が10だったんだ。知らなかったぜい! トレイルブレイカー!


f:id:ramjet1993:20201127204812j:image

f:id:ramjet1993:20201127204816j:image

ボックスはこんな感じ。

この当時風のパッケージは好きです。35周年記念のコンボイセットもこんなボックスしているから欲しいなあ。 

f:id:ramjet1993:20191102113327j:image

「君、スタジアムで仲間が待ってるよ」

まさかの2回連続アストロトレイン登場なんて・・・

 

それにしてもトレイルブレイカーって「うおぉ!これアニメだ!!」というの

あまりないんですよね。たのむぜWFC!

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマートップ

 

 

2020/11/27  写真ほとんど総入れ替え&一部修正、追加

まさか記事の最後に書いたことが実現するとはなあ。