スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

ややこし・・・くない!トランスフォーマー シージ SG-01 ファイヤードライブ

f:id:ramjet1993:20220129150838j:image

オートボット ファイヤードライブ

原子物理学者のファイアードライブは、一見おとなしく学者肌のように見えるが、実は真の冒険家の心を持っており、ヒーローのように挑み命をかけて戦うことをずっと夢見ている。

 

アプリゲーム『トランスフォーマー アースウォーズ』より。

名前が違うので、あの赤いエアーボットではないぞ!名前が違うので、あのネビュロス人じゃないぞ!

台詞はあるはずですが、覚えていない!

f:id:ramjet1993:20220124175832j:imagef:id:ramjet1993:20220124175834j:image

ファイヤードライブ ガンモード

2連の銃。

f:id:ramjet1993:20220124175901j:image

ろちもん誰かに持たせることができます。

ホットロッドじゃつまらないのでドラッグ。ではなくハッファー。

f:id:ramjet1993:20220124175952j:image

エフェクトパーツが2個付属し、銃身などに取り付けられます。

今度はワーパス。

f:id:ramjet1993:20220129143635j:image

エフェクトパーツは、他のWFCキャラにも取り付けられます。

画像は思っていたよりもしょぼかったSFガン。

f:id:ramjet1993:20220124180337j:image

G1(コレクション)版ファイアーボルトと比較。

似ているようで意外と似ていない。

f:id:ramjet1993:20220124180415j:image

ファイヤードライブ、トランスフォーム!

G1版とほとんど同じ変形パターン。

f:id:ramjet1993:20220124180649j:imagef:id:ramjet1993:20220124180652j:image

ファイヤードライブ ロボットモード

シンプルなデザイン。

f:id:ramjet1993:20220125193114j:image

顔アップ。

普通の目なのか、バイザーなのか少しわかりにくい気がする。

画像の荒さもあるけど。

f:id:ramjet1993:20220125193207j:image

腕、足の4箇所が可動。

足を可動させると、設置性はなんとも。

f:id:ramjet1993:20220125193255j:image

ロボットモードでもエフェクトパーツを取り付ける。

飛んでるみたい!

f:id:ramjet1993:20220125193319j:image

ロボットモードでファイアーボルトと比較。

意外と共通点があります。

 

 

パッケージぃ?そんなもの見せるなど1億年早いわ!(SAIBAN)

 

 

f:id:ramjet1993:20220129144001j:image

最後に、スパークレスシーカーに付属するスパークレスシンジと比較。

本日発売されたスパークレスシーカー、それにバトルマスターが2人付属するということで、てっきり片方はファイヤーボルトだと思い込み先週あたりからこの記事を作成し始めました。それで数日前海外版スパークレスシーカーのレビュー記事を見て、シンジだと気付くという・・・

気付いた頃にはほぼ全て写真撮ってあったので紹介しました。

カリバーストは・・・予定はないです・・・