スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

最強の兵士の1人。トランスフォーマーアドベンチャー TAV25 破壊兵 ディセプティコンラナバウト

f:id:ramjet1993:20200926112551j:image

「やっかいな連中がワナにかかった、応援をよこしてくれ」

破壊兵 ディセプティコンラナバウト

ラナバウトはディセプティコンの破壊兵だ。彼はディセプティコンの中でも、特に爆発物の扱いに長けており、その知識と技術は他のメンバーからも一目おかれている。彼は常に、自らのテリトリーでオートボットと戦うことを望んでいる。なぜなら、あらかじめ様々な場所に爆発物を設置し、遠隔操作でそれらを的確なタイミングで爆発させ、敵に確実にダメージを与えられるからだ。ラナバウトによって創られた戦場において、ディセプティコンが負けることは無い。

 

パッケージより。

商品名はディセプティコンラナバウトですが、この記事ではラナバウトと呼称します。

もちろんアニメは未登場。

f:id:ramjet1993:20200926113853j:imagef:id:ramjet1993:20200926113856j:image

ラナバウト ビークルモード。

黒い車体に赤いガラスがなんとも言えない!

でもかっこいい!

f:id:ramjet1993:20200926113936j:image

武器を取り外すことも可能。

メトロマスタークラスに武器が付属するって珍しい。

f:id:ramjet1993:20200926114007j:image

後ろにはトランスフォーマーコードが!

専用アプリでこのコードをスキャンすれば、図鑑がつくれるとか。

私はアプリをダウンロードしていないのでなんともわかりません。

f:id:ramjet1993:20200926114151j:image

相棒のラナマックと比較。

塗装箇所は全く同じ。

コンビで対照的な色合いというのがいいよね。

f:id:ramjet1993:20200926114227j:image

リカラー元のブラックジャックと比較。

通常版をもっていないのでG2版で。

どっちもなんかヤバそう。

f:id:ramjet1993:20200926114401j:image

ラナバウト、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200926114417j:imagef:id:ramjet1993:20200926114421j:image

ラナバウト ロボットモード

ディセプティコンエンブレムが計6箇所に!主張激しすぎだろ!

f:id:ramjet1993:20200926114523j:image

顔アップ。

あー、これもう完全にラナバウトじゃん。

f:id:ramjet1993:20200926114552j:image

付属する武器。

接近戦しかできないような武器。

f:id:ramjet1993:20200926114642j:image

小さいからといって侮るなかれ!

可動は優秀!

f:id:ramjet1993:20200926114706j:image

いろんなアクションポーズをとらせられますが、接地性はなんともいえず。

このサイズで足首可動はキツそうだから仕方ないか。

f:id:ramjet1993:20200926114805j:image

手首が5ミリジョイントなので、他のキャラクターの武器を持たせることもできます。

個人的にはラナバウトの武器は銃というイメージだからな。


f:id:ramjet1993:20200926114943j:image

f:id:ramjet1993:20200926114938j:image

武器は、背中に取り付けたり、当時玩具っぽく肩に少しムリヤリ装備させることも可能。

f:id:ramjet1993:20200926115048j:image

ロボットモードでブラックジャックと比較。

顔の彩色と体の色合いでここまで雰囲気が変わるもんなんだね。

f:id:ramjet1993:20200926115147j:image

ロボットモードでラナマックと比較。

やっぱり対照的だけど、ディセプティコンエンブレムの数と塗装箇所は同じ。


f:id:ramjet1993:20200926115251j:image

f:id:ramjet1993:20200926115247j:image

パッケージ。

イラストはやっぱりアドベンチャー感0。

f:id:ramjet1993:20200926132220j:image

最後に、G2メナゾール登場!(ユナイトウォリアーズじゃないのは諸事情により)

f:id:ramjet1993:20200926132313j:image

ラナバウト、胸に合体!

f:id:ramjet1993:20200926132329j:image

そう、元がブラックジャックなので、メナゾールに合体できるのだ!

やっぱり合わなかった・・・

 

アニメイテッド〜サイバーバース  トップ