スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

真っ青になっちまうぜ!?G.I.JOE COBRA SABOTEUR FIREFLY

f:id:ramjet1993:20240902085619j:image

「I came, I saw, I blew it up!」

コブラ破壊工作員 ファイヤーフライ

ファイヤーフライは、コブラコマンダーが初めてフードをかぶり、活動し始めたときから、コブラのために爆破を続けてきた。それ以来、コブラは爆弾設置者、放火犯、ブービートラッパーの大隊全体を巻き込むまでに拡大したが、コブラコマンダーは精密爆撃が必要な仕事があると、今でも「プラスチック爆弾レンブラントファイヤーフライに依頼をする。彼が組み立てた爆弾は、交差配線された改ざん防止スイッチで保護され、非常に複雑で解除が不可能なのだ。タイミングが合えば、彼はブレードランチャー武器を使用して、油断しているターゲットに対して最大限の効果を発揮する。

 

カードより。

トップの台詞は彼のモットーなのかな?カードのバイオに書かれているけど。

原文ママなのは特に意味はありません。なんとなく。

 

f:id:ramjet1993:20240902085629j:imagef:id:ramjet1993:20240902085631j:image

ファイヤーフライ

1984年の初代ファイヤーフライには無かった緑色が基調に。

榴弾は金!

f:id:ramjet1993:20240902223904j:image

顔アップ。

素顔の見える範囲が広がりました。

f:id:ramjet1993:20240902223943j:image

G.I.ジョーは10ヶ所が可動!

よく動くぞ!


f:id:ramjet1993:20240904113636j:image

f:id:ramjet1993:20240904113640j:image

付属する武器はコブラの標準装備であるNA-55アサルトライフル、回転式のブレードランチャー!

ブレードランチャーはスピン術みたいな感じで、刺さっているピンを抜くと勢いよく回転します。それをG.I.ジョーに当てて斬りつける!

f:id:ramjet1993:20240904114320j:image

ブレードランチャーは本体に装備できないので、持てる武器はアサルトライフルのみ!

武器が緑色というのはなんとも言えないが、本体には合ってる?

f:id:ramjet1993:20240904115005p:image

しかし!ファイヤーフライは身体中に武器を仕込んでいる!

下の赤丸は遅延性の爆弾、中央の青丸は遠隔操作式の円筒型メガ・ダイナマイト、上の黄丸は有毒ガスを放出する発煙弾手榴弾と、様々な種類の爆弾を備えている!

さらに、下のベルトは弾薬や通信機器を収納しているのだ!

f:id:ramjet1993:20240904115626j:image

ちなみに、右足にある銃はレーザーピストル。

それにしても、身体に装備している武器のほとんどが金色。すごい。

f:id:ramjet1993:20240904114436j:image

ブレードランチャーを使ってみる。

かなりでかい。

f:id:ramjet1993:20240904114510j:image

フル装備!

同年のバリケードやイールは背中に取り付けられたのに。

f:id:ramjet1993:20240904115725j:image

初代は持っていないので、近いカラーリングの2004年のコブラストライクチーム版と比較。

ファイヤーフライは初代の彩色変更が2000年代に数多く出ているので手に入れやすい。逆にこの92年版はグレーの箇所が黒くなった93年版の2回しか出ていません。

f:id:ramjet1993:20240904120107j:image

カード。

 


f:id:ramjet1993:20240904120640j:image

f:id:ramjet1993:20240904120636j:image

パッケージ。

こんなのが店頭に並んでるって考えたらワクワクするよね。しない?

f:id:ramjet1993:20240904120910j:image

マーベルコミックでは、ファイヤーフライはアラシカゲの修行を受けていたことが判明!

というわけでニンジャ達と対決!

スネークアイズとストームシャドウが2000年なのが残念・・・

 

 

同じ年のコマンダー

 

 

 

G.I.ジョートップ