スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

地獄(からの救助)戦士!トランスフォーマー アクションマスター オートボット インフェルノwithハイドロパック

f:id:ramjet1993:20210711104216p:image

「煙があるところに、俺がいる」

捜索・救助員 インフェルノ

「物事が熱くなるほど、俺はそれが好きになる!」 インフェルノのモットーであり、彼はただ火事について話しているだけではない。火よりもデストロンと戦うほうがいいのだが、彼の強さとセラミックメッキの装甲肌は、14,000°Fもの高温に耐えることができるため、彼の仕事に最適である。彼のハイドロパックは、水から腐食性の酸まであらゆる液体物質を発射できる高圧大砲に変わる。

 

パッケージより。

どっちが本当のモットーなの?

火を消すよりデストロンと戦う方が好き!インフェルノっぽい!

ちなみに、Decepticonsをアプリで翻訳したら、デストロンになったという・・・

f:id:ramjet1993:20210711161929j:imagef:id:ramjet1993:20210711161926j:image

インフェルノ

アニメデザインにディテールを追加した感じ?

f:id:ramjet1993:20210712072656j:image

顔アップ。

これぞインフェルノという頭部。

あとアクションマスターは顔が大きいから撮りやすい。

f:id:ramjet1993:20210712211712j:image

アクションマスター!その名の通り、よく動くぞ!当時にしては!多分!

f:id:ramjet1993:20210712211754j:image

同じ時期のG.I.JOEよりも可動が少ないのはどうなの。

f:id:ramjet1993:20210712211839j:image

そしてギミック!

ハイドロパックが付属!

f:id:ramjet1993:20210712211906j:image

これをインフェルノの背中に取り付けると・・・

f:id:ramjet1993:20210713211549j:image

おおっ、より消防士っぽくなったぞ!

我が家のは足のジョイントが緩いので、普通に立たせようとすると倒れます。だから歩いているようなポーズ。

f:id:ramjet1993:20210713211824j:image

さらに後ろのスイッチでホース?が展開、銃に取り付けることができます。

いろいろ干渉してかなり持たせにくいですが。

f:id:ramjet1993:20210713211936j:image

さらに、手に持たせることによって、高圧大砲に!

始めにも書きましたが、水から腐食性の酸まであらゆる液体物質を発射できるそうです。

f:id:ramjet1993:20210713212100j:image

おなじ第1作からのキャラクター、スタースクリームと対決!

このイマイチ緊迫感に欠ける感じがいいんだよね。

f:id:ramjet1993:20210713212204j:image

頑張ってハイキック。

これにはスタースクリームも降参。


f:id:ramjet1993:20210714203242j:image

f:id:ramjet1993:20210714203245j:image

パッケージ。

f:id:ramjet1993:20210713212308j:image

キャラクターバイオ。

アクションマスターになり、全体的に数値が上がっています。

速度は・・・仕方ないよね。

 

f:id:ramjet1993:20210713212546j:plain

そして最後は・・・誰だお前!?

アクションマスターの特徴の1つ、パッケージの写真が本体とは似ても似つかない!

こんなにしっかり設定書かれているのに、これでは台無しだよ・・・・・

 

 

 

G1 海外展開トップ