スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

知力だけが全てじゃない。トランスフォーマー D-84 テラートロン合体兵士 オボミナス

 

f:id:ramjet1993:20210410164915j:image

「コロスーーー!!!」

テラートロン合体兵士 オボミナス

5体のテラートロンが合体した姿。クインテッサ星人によって造られた。

破壊や殺戮を好み、パワーではデストロンでもトップクラスだが、知能は極めて低く、会話をすることも彼にとっては簡単なことではない。

あまりにも凶暴で一度暴れると手がつけられないため、一定時間で合体を解くタイマーが取り付けられている。

 

あまりいい資料がなかったので自分で考えて書いてみました。

知力は驚異の1!!トランスフォーマーで1番頭が悪いのだ!

f:id:ramjet1993:20210410164951j:image

5人のテラートロンを集結・・・

f:id:ramjet1993:20210410165009j:image

トランスフォーム!合体!!!

f:id:ramjet1993:20210410165030j:imagef:id:ramjet1993:20210410165034j:image

オボミナス!

かなりゴツめなスタイル!かっこいいぞ!

f:id:ramjet1993:20210410165115j:image

顔アップ。

アニメとは全然違うデザイン。

ちょっと幼そうな気もします。

f:id:ramjet1993:20210410165206j:image

可動はものすごい優秀!

胴体のハングルーが可動が優秀なので、かなり良く動きます。

G1合体戦士で1番よく動くんじゃないかな。

f:id:ramjet1993:20210410165345j:image

合体兵士なのに、こんなハイキックも可能!!

こりゃあすげぇや!

でも、長時間これで立たせていたら、多分足首のジョイント折れます。

f:id:ramjet1993:20210410165601j:image

武器も、大きすぎず小さすぎずいい感じのサイズです。

f:id:ramjet1993:20210410165638j:image

遊んでいて1番楽しいG1合体戦士は彼かなあ。

メナゾールとか持っていないからわからないけど。

f:id:ramjet1993:20210410170248j:image

スクランブル合体!

ということで手足組を入れ替えました。

全員のシルエットが全然違うから、意外と印象が変わります。

f:id:ramjet1993:20210410170507j:image

我が家のもう1人のG1デストロン合体兵士、シーコンズとスクランブル合体!

やっぱシーコンズの太ましさは異常ですね。

f:id:ramjet1993:20210410170953j:image

サイバトロン合体戦士とスクランブル合体!

今度は足が貧弱な気がします。

 

オボメナティカスなんて、他のメンバー誰も持っていないのでムリです。

 

f:id:ramjet1993:20210410165731j:image

パワーオブザプライム版と比較。

やはりパワーオブザプライムは胸がボリューム不足かな。

f:id:ramjet1993:20210410165859j:image

でも、パワーオブザプライム版もかっこいいんだよなあ。

ジェネレーションセレクト版も買えばよかったかも。

f:id:ramjet1993:20210410165945j:image

ライバルのコンピユーティコンは持っていないので、コンバイナーウォーズではリデコ元のスペリオンと比較。

わざわざ比較する意味もなかったかもしれない。

合体時の楽しさはオボミナスの圧勝です。

 

 

パッケージ?そんなものは何万年も前に捨てたよ(ウソ)

 

 

f:id:ramjet1993:20210410171602j:image

最後に、ジェネレーションセレクトのスターコンボイと。

ジェネレーションセレクトのストーリーが最終回を迎えてしまいました。オボミナスが最後なのかな。いや、そんなはずはない!6体合体のライオカイザーを、私はいつまでも待っているからな!

 

 

テラートロンはこちら

 

 

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 2010トップ