スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

クレオン編!KRe-o TRANSFORMERS MEGATRON

f:id:ramjet1993:20210221094049j:image

KRe-o TRANSFORMERS MEGATRONより、付属するクレオンの紹介!

 


f:id:ramjet1993:20210210210555j:image

f:id:ramjet1993:20210210210552j:image

メガトロン

ほとんどの人は、メガトロンはオートボットを全滅させるために生きる不機嫌そうなジャークだと思っているが、彼の親しい友人は、その邪悪なロボットの体の中で、彼は本当に良いテレビを楽しんでいるただのやわらかい人であることを知っているのだ。 ああ、そして破壊! 彼はそれが大好きである。

 

『TRANSFORMERS CHARACTER ENCYCLOPEDIA』より。

ちょっと翻訳微妙ですね。あとお前、そんなヤツだったのか・・・

かなりアニメスタイルです。

ちなみに、力が強い。

f:id:ramjet1993:20210212170718j:image

顔アップ。

いかにも、悪いこと考えていそうな表情。

f:id:ramjet1993:20210216180538j:image

日本で発売されたガチャガチャ版と比較。

日本版は、カスタムクレオンという別のシリーズからのラインナップなので、プリントが大幅に違います。

あと銃がなぜかコブラコマンダーのもの。


f:id:ramjet1993:20210212170813j:image

f:id:ramjet1993:20210212170810j:image

ショックウェーブ

ショックウェーブが最も難しい数式を解くのが得意であることは誰もが知っている。 人々が知らないのは、彼が暇なときにヒップホップダンスのクラスを受講していて、プロとして演奏したいと思っているということなのだ!しかし、最初に彼は完璧な服を見つける必要がある。

 

『TRANSFORMERS CHARACTER ENCYCLOPEDIA』より。

ラチェットと気が合いそう。

f:id:ramjet1993:20210216175124j:image

顔アップ。

これでもか!というくらい再現度高い。

f:id:ramjet1993:20210216180244j:image

実はこのショックウェーブ、のちに日本で発売されたガチャガチャ版。

日本版を先に入手したので、本来付属した方は未開封のまま。

ガチャでもかぶっているし、実質3個持っています。


f:id:ramjet1993:20210216175201j:image

f:id:ramjet1993:20210216175206j:image

スペシャリスト

いかにも悪そうなオッサン。

服なんて真緑です。

f:id:ramjet1993:20210216175258j:image

顔アップ。

傷までついています。

星型のバッジが印象的。


f:id:ramjet1993:20210216175337j:image

f:id:ramjet1993:20210216175341j:image

ポリス

SWATということで、実はこの人特殊部隊所属。

f:id:ramjet1993:20210216175531j:image

顔アップ。

この世界に何の不満もなさそうな顔。

星型のバッジが印象的。

そうそう、人間2人には特に設定はありません。

f:id:ramjet1993:20210216175616j:image

可動は皆共通。

ボールジョイントが使われていて、よく動きます。

f:id:ramjet1993:20210216175826j:image

先程も少し書きましたが、この2人には同じバッジがついています。

ということは2人は仲間!?

それともポリスのバッジをスペシャリストが勝手につけている!?

自分でイマジネーションを膨らませて遊ぼう!

f:id:ramjet1993:20210216180221j:image

このメガトロンには様々なパーツが付属。

ライフルや手錠、通信機、バッグなど。

ランナーから切り外して自由にクレオンに取付けられます。

f:id:ramjet1993:20210216180702j:image

オプティマス&メガトロン!

両方とも日本未発売。

f:id:ramjet1993:20210216180741j:image

アメリカ2大敵軍リーダー!

両方とも部下に裏切られています。

f:id:ramjet1993:20210216180903j:image

メガトロンの後の姿であるガルバトロンと。

ガルバトロンはマイクロチェンジャーなので変形が可能。

どっちもすごい似ている!

 

 

    ビークル&ロボット編へ続く