スパイショットのおもちゃ箱EX

トランスフォーマーとG.I.JOEをメインに玩具紹介しています。

夏といえば昆虫採集!トランスフォーマーアドベンチャー TAV16 重歩兵 ボンブシェル

f:id:ramjet1993:20200718211206j:image

ボンブシェル

インセクティコンと呼ばれる、ディセプティコンに属するクローン戦士。

彼らは単体での戦闘力はそれほどでもないが、クローン技術によって数的有利に立ち、数で圧倒する戦法を得意とする。中でもボンブシェルのパワーは、歴戦の勇士であるバンブルビー達でさえ侮ることはできない。ロックダウンの軍勢として、数とパワーで、圧倒するボンブシェルに、オートボット達は成す術はあるのか!?

 

パッケージより。

あれ?頭いいんじゃなかったっけ?

まあ、G1とは次元が違うから設定が少し違ってもいいのか。

f:id:ramjet1993:20200718211553j:imagef:id:ramjet1993:20200718211556j:image

ボンブシェル インセクトモード

カブトムシ!

海外版では、ゾウムシだとか。それってG1版だけか?

f:id:ramjet1993:20200720072132j:image

顔アップ。

角でムシャムシャ草食べている時もありました。

f:id:ramjet1993:20200720072227j:image

復刻版と比較。

復刻版の方がメカっぽい。足もタイヤついているし。アドベンチャー版は、それっぽいディテールがあるだけで、足は全て独立して動きます。

f:id:ramjet1993:20200720194254j:image

他のインセクティコンと比較。

いいね!

f:id:ramjet1993:20200720194325j:image

ボンブシェル、トランスフォーム!

f:id:ramjet1993:20200720194348j:imagef:id:ramjet1993:20200720194351j:image

ボンブシェル ロボットモード

すごいアニメスタイル

背中のディテールもしっかり再現されています。

f:id:ramjet1993:20200720194436j:image

顔アップ。

こんなに目小さかったっけ?

f:id:ramjet1993:20200720194503j:image

可動はまあまあ。

メトロマスタークラスと、少し小さいから仕方ないのですが。

f:id:ramjet1993:20200720194601j:image

復刻版と比較。

復刻版、少し破損しているのはバレてないよな・・・

f:id:ramjet1993:20200720194719j:image

G1アニメで関わりの深いナイトバードと。

背景が違うのは、ナイトバードがシルバーで、背景が白色だと見にくいから。

f:id:ramjet1993:20200720194850j:image

他のインセクティコンと比較。

キックバックだけシリーズが違うからなんか違和感を感じる。


f:id:ramjet1993:20200720195001j:image

f:id:ramjet1993:20200720195004j:image

パッケージ。

イラストのアドベンチャー感の無さよ・・・

 

f:id:ramjet1993:20200720195051j:image

ボンブシェル「たったのコレっぽっちかよ!」

ボンブシェルとシャープネルは、ロックダウンの軍勢らしいけど、ロックダウンのことだし、全然報酬くれなさそう。

 

 

 

同じインセクトロンのシャープネルはコチラ↓

 

アニメイテッド〜サイバーバース  トップ